株式会社DMMBoost
業務統括本部 サービスサポート部 WEBサービスユニット
野中 良晃
Summary
DMMチャットブーストのウェブサイトの保守・運用。
日本人のエンジニアが敬遠する単純作業をオフショア開発先に任せることができた。
エンジニアの柔軟な人数変更により業務量の変化に対応できた。
DMMチャットブーストのウェブサイトの保守・運用。
日本人のエンジニアが敬遠する単純作業をオフショア開発先に任せることができた。
エンジニアの柔軟な人数変更により業務量の変化に対応できた。
「D-Transit」のウェブサイトを利用者に響くデザイン、会員登録者数向上につながるユーザーインターフェース(UI)に変更するためフルリニューアルを検討。
ウェブサイト訪問者の離脱率が減り操作性が良く使いやすいウェブサイトになり、サービスが安定した。
既存アプリのリプレイスと、クロスプラットフォームでの開発を検討していた。
開発実績が豊富なデザインワン・ジャパンに依頼。
プロジェクト開始後も提案があり、柔軟に開発。
ポータルサイトOICOS(オイコス)を通じた入居者へのお知らせを強化したいと考えていた。
プッシュ通知機能を導入するため、OICOSのWebViewアプリの開発を依頼。
居住者、管理会社の利便性向上につながった。
コロナ禍でヨーロッパ圏から日本への問い合わせにリアルタイムで対応できない状況が続いた
農業機械ユーザーが、問い合わせすることなくメンテナンスや不具合の解消ができるウェブサイトを開発
今後は営業活動に専念でき、ユーザーの農業機械の活用データを蓄積することで顧客満足度アップにも貢献
自社サービスである勤怠管理システムの機能拡張を検討していたが、社内リソースが不足していた。
開発体制の柔軟性や企業規模の観点でデザインワン・ジャパンに依頼。
密な連携で進捗に不安を感じることなく、ストレスフリーで開発が完了。